2014年07月16日

ご飯にのせて食べる専用の豆腐

豆腐といえば、冷奴、湯豆腐、鍋物にもあいますが

ご飯にのせて食べる専用の豆腐が売られているそうです

ごはんに、この豆腐をのせて、ふりかけをかけて、水をかけて食べるものらしいです。

夏の暑いときには、良い感じがします

そういえば、夏の暑い昼ご飯のときに、ご飯に水をかけて、キュウリやナスの漬物があればいくらでも食べられます。

栄養的にはよくないとは思いますが、暑い夏には美味しいです

これに豆腐を加えたら栄養的にも良い感じですから、一度ためしてみたいものです。

とりあえず、近所のスーパーで普通の絹ごし豆腐の柔らかめの少し値段が高い豆腐で試してみましょう

ふりかけは何がいいかな?


タグ :豆腐

同じカテゴリー(ニュース関連)の記事
 俺の揚子江 (2014-07-14 16:41)
 コラーゲンと美容にいい食品について (2014-05-25 21:34)
 立ち飲みやが繁盛する! (2014-04-12 12:06)
 引越しだけでなく付帯するサービス便利! (2014-03-24 11:36)

Posted by イリス at 21:15│Comments(0)ニュース関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ご飯にのせて食べる専用の豆腐
    コメント(0)