スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年06月28日

電池サイズの変換アダプター

電池サイズの変換アダプターが100円ショップで売っていました。

大震災のときに、そのあと電池が売切れて、買いに走り回りました。

いつも単三電池は使うので、多めに準備していましたが、単一電池がどこの店にもない。

当時は、まだ単一電池を使う大き目の懐中電灯が主流だったので、家にも大きな懐中電灯は単一のものばかり

今は、単三の電池でLED電球の懐中電灯に替えましたが、まだ単一用の懐中電灯もあるのでアダプターだけは準備してます。

実際使ってみて、LED電球の懐中電灯は使える時間が永いので便利です。

昔の単一用のだと1晩で電池が切れてしまいます。
  


Posted by イリス at 17:33Comments(0)日記

2014年05月12日

ガーデニングと家庭菜園について

昨今、家庭菜園についてしっかりと情報を集めている人が増加しています。

無農薬野菜や有機野菜に対して魅力を感じている人にとっては、家庭菜園にこだわることが望まれています。

家庭菜園を始めるためにはある程度のガーデニングの知識を持っていることが良いとされています。

ガーデニングを始めたばかりの人にとっては、草花の手入れの方法などが分からないこともあるため、インターネットサイトやホームセンターのスタッフなどから情報を集めることが有効です。

家庭菜園についてはテレビのニュースなどでも取り上げられることが増えてきており、サラリーマンの余暇活動や老後の楽しみなどに利用されることがあります。

今後もガーデニングの知識を家庭菜園に活かそうとする人が増えるとみられます。
  
タグ :家庭菜園


Posted by イリス at 20:24Comments(0)日記

2014年03月31日

商いは牛のよだれ!

牛は食べ物を反芻するからか、口から細くて長いよだれをたらします。

これにたとえて、

商売は、利益に走らないで細く長く、辛抱しながら行うことで、永く栄えることができる

ということのようです。

初めて聞きましたが、全うな商売をすることで信用を得られるということなのでしょうか。

最近は、偽装や表示と違う安い食材に変えてしまうなど、全うでない商売をしている人もいるようです。

商売だけでなく、生活していく上でも、参考になりそうなことわざです。

収入に見合わない偽った消費には気をつけたいものです。

クレジットカードなど意識しないうちに、はまってしまう事も・・・




ボディオール薬用デオドラントクリーム
  


Posted by イリス at 22:10Comments(0)日記

2014年03月19日

日本の地震、これからどうなるの?

日本で地震が想定されているところ、

けっこう多いです。

関東と四国周辺は、テレビでもたびたび見ます。

なんか日本海側でも・・・

なんていう話もテレビでしていました。

富士山の噴火も近いかも?

みたいな話も有るし

日本中逃げ場が無い。

「震災に対応する」みたいなテレビ番組もあったし

やっぱり

現実なんでしょうね

とりあえず出来るだけの対策はしておきたいと思うので

米は3か月分づつ備蓄し始めました。

あとはどうしようかな?

あとでネットで調べてみようかな・・・

とりあえず無理しないで出来ることだけしよう、お金かかるし・・・
  
タグ :地震震災


Posted by イリス at 15:50Comments(0)日記